スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

海上自衛隊観艦式

10月18日、海上自衛隊観艦式に行ってきました。
木更津から「こんごう」に乗り出航。

271018-1.jpg

艦尾には旭日旗が掲げられてゐたので、この旗を何と呼ぶかを聞いたら「自衛艦旗で、旭日旗とは違ひます」といふことでした。
具体的にどのやうに違ふかを聞くと「諸説ありますが、私は線の数が違ふと聞いてます。ただ、かつての資料がないので実際のところわかりません」とのこと。たしかに線の数が少ないのも見たことありますが、旭日旗は同じ16本だったはずです。
そこで他の隊員にも聞いてみると、「線の出てる場所が違ふ」「丸の位置が違ふ」とのことで、本当はどこがどう違ふのかわかりませんでした。「自衛艦旗と旭日旗は違ふ」といふ点だけは皆一致してゐました。

271018-2.jpg

艦内をうろうろしてゐると、神棚を見つけました。これが艦内神社なのだらうかと思ひながらお参りしました。
スポンサーサイト

平成27年反中共デー

9月29日、9・29反中共デー東京大会共闘委員会は平成27年9・29反中共デー東京大会を開催した。
三河台公園で集会を行った後、広尾公園までデモ行進。

270929-1.jpg

デモ行進終了後、民族派有志は中共大使館をはじめとする中共関連施設に対して、抗議活動を展開し、今年の反中共デーは幕を閉ぢた。

270929-2.jpg

第147回 國の子演説会

9月26日、新宿アルタ前で開催されてゐる國の子評論社の國の子演説会に参加した。

270926.jpg

中川さん、私、鹿島さん、横山さんの順で4人が演説。
安保法制可決後だったこともあり、話題の中心は安保法制についてだった。
また、応援に元女優の千葉さんと、松田君。

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © 大和国原 All Rights Reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。