スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

高幡不動尊金剛寺

3月末日、高幡不動尊金剛寺へ。京王線高幡不動駅を降りると、すぐに参道がある。
仁王門の前で写真を撮らうと思ったのだが、デジカメにメモリを入れ忘れてゐたので撮ることができず、携帯で撮ることにした。
仁王門をくぐると、不動堂がある。護摩を行ふといふ放送が流れて、しばらくすると不動堂内ではお経を唱へてゐた。不動堂の外壁には拡声器が取り付けられてをり、外にゐてもお経が聞こえるやうにしてゐる。

250331-1.jpg


不動堂に向かひ少し左側に目をやると、五重塔が見える。

250331-2.jpg


さらに左側には弁天橋の前に新選組の土方歳三の銅像がある。しかし、由来を書かれたものは見つからず、なぜここに土方の銅像があるのかはわからなかった。

250331-3.jpg


境内の奥に進むと、空手の稽古が行はれてゐた。さらに奥には大日堂。

250331-4.jpg


大日堂の横にある建物は普段は入場できるみたいだが、この日は法要準備のために入場できなかった。
桜も満開の時期は過ぎたやうで、散りつつあった。
スポンサーサイト

コメント

 

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © 大和国原 All Rights Reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。