スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大東塾創立七十四周年祭第六十七回全物故同志合同慰霊祭

4月3日は神武天皇祭。
この日、大東神社で斎行された大東塾創立74周年祭第67回全物故同志合同慰霊祭に参列した。
朝、1時間早めに神社に着くやうに会社を出る。吉祥寺駅では雨のために電車が20分遅れてゐた。しかし、他の電車に乗るよりも20分待った方が早く着くので、強い風で雨がホームまでふりそそぐなか待った。電車が通過するたびに冷たい風が起こりだんだんと体が冷えていく。そして青梅までの直通電車に乗ったのだが、数駅ほど進んだところで、人身事故のアナウンス。駅でしばらくの間止まり、青梅直通電車は急遽立川駅止まりとなってしまった。
その電車で終点となった立川駅まで行き、別のホームから青梅行きの電車があるといふことなので乗り換へる。その電車も雨のために10分ほど遅れてゐた。小作駅で下車してバス停に行くが、5秒ぐらゐ間に合はず目の前でバスは発車してしまふ。
お笑ひ芸人・バイきんぐのやうに「何て日だ!」と叫びたくなった。
バスはその後30分待たないとないので、タクシーで神社に向かひ、ぎりぎり間に合った。
お祭りは満開の桜と降りしきる雨のなか、滞りなく厳粛に斎行された。

250403-1.jpg

250403-2.jpg

スポンサーサイト

コメント

 

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © 大和国原 All Rights Reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。