スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

等々力渓谷

黄金週間のある日、東京・世田谷の等々力渓谷に行く。
渓谷に入ると、そこにはとても東京23区とは思へない空間が広がってゐる。大阪と比べて、東京はこのやうな場所が多く残されてゐると思ふ。初めて訪れたので他の季節を知ってゐるわけではないが、この季節はとくに緑葉がきれいだった。

250505-1.jpg


途中で一旦渓谷を抜けて玉川野毛公園に。公園には野毛大塚古墳がある。古墳の頂上では反射板を使ひながらの撮影をしてゐる集団がゐたので、何かのファッション誌の撮影かなと近寄ってみると、撮影の講習会だった。渓谷にも別のカメラを持った集団を見かけたので、この辺りは撮影の講習にもよく使はれる場所なのだらう。

250505-2.jpg


再び渓谷に戻る。稚児大師堂には幼き弘法大師の像が座ってをられた。

250505-3.jpg
250505-4.jpg


その近くには不動の滝がある。もっと勢いのある滝を想像してゐたので、はじめはこれだらうか?と迷った。
階段を登っていくと等々力不動尊がある。

250505-5.jpg
250505-6.jpg


また、渓谷を一旦離れて、資格の御岳山古墳に行くが、施錠されてゐたために中に入ることはできなかったので、すぐに渓谷に戻る。そして地蔵堂や日本庭園を回った。


スポンサーサイト

コメント

 

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © 大和国原 All Rights Reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。